Riy2006-08-10

おはよう♪
今日は晴れてて嬉しい♪
こんな気分のいい朝は、ホテルのバイキング!!
ではなくて、
ロイホに行って 朝食です♪ハハ
なので今は 音楽聞きながら ブログ更新してるカンジです♪
みんな お仕事かな!
がんばれぇ!
駅に向かう人達を見るとRiyにも力が湧いてくるっ♪
ありがとう♪


あっ先週末 話のノリで 友達と
朝一から京都に行ってきました♪
日帰りで☆
すごい行動力でしょ!?
行くって決めたら行ってしまうのです♪
どこに行ってきたかって?
もちろん 嵐山で湯豆腐は食べてきた♪
嵯峨野の湯豆腐♪
後は、三十三間堂って1001体の観音像が安置されていて
それはもう、大迫力☆
だって、ずらーーーーーーって 観音像が並んでるんだよ☆
そして、全部の観音像の顔が微妙に違うらしく 
その中には、会いたいと願う人の顔が必ずあると伝えられてるんだって!
ちょっと ロマンチック♪
思わず見入ってしまった♪
そして、二条城行って大奥ごっこして、
敵は本能寺に有りっ!らしいから
本能寺に敵がいるか確認して、お約束の清水寺にも行ってきました♪
小さい時 いとこに連れられて よく京都の お寺参りに行ってたのです♪
御朱印って知ってるかな?
簡単に説明すると スタンプラリーみたいな感じ?
電車とか乗って よく小学生が夏休みにスタンプもらいに駅をまわるでしょ?
あれの お寺版って行った方がわかりやすいかな☆
Riyは それを小さい時 集めるのが好きだったのです♪
なんでかって言うと スタンプラリーと違って
お坊さんが目の前で書いてくれるんだ♪
どんどん貯めて一冊終わるとなんか達成感が。。
あっ写真がその御朱印です♪
久しぶりに また集めようかなっと☆
旅の思い出にいいですよ♪
さぁ!!今日も一日 みんな がんばろうね!!
みんなにとって
素敵な一日になりますようにっ!
Riy