朝ズバっ☆

今日は 朝から
めちゃめちゃ腹が立つニュースを見た。


「被害者の母自殺 法廷で被告が遺族に暴言」


娘を殺害した被告が法廷で
「お前らが駅に(迎えに)行かなかったから、娘は死んだんだ」と遺族に暴言を浴びせていた。
その言葉を受けて自分のせいだと思い 母親は自殺。。

こんな男が言ったバカな言葉のせいで。
許せない!!
何が許せないって こんな人格をもった犯人にも人権があるって事!
そして、母親が自殺をしてしまったと言う現実が悔しい!
自殺はよくない!
自ら命を絶つと言う事は 大きい罪だし、
死ぬぐらいなら、死ぬぐらい一生懸命生きてみろっ!!
って言いたい!
でも、このお母さんは責めたくない。
もう このお母さんを責めたくないです。。
犯人のせいだとも思いたくない。
なぜなら、犯人の事なんて 考えたくもないから。


人間にとって 一番厳しい刑罰は 
なんだと みなさんは思いますか?
死刑ですか?
りぃは、孤独だと思うんです。
人間にとって忘れられる事が 一番の罰だと思います。
人は愛情の中で子供が作られて
望まれた愛情の中に 生まれてくる。
そして、家族から友達から恋人から動物から
色んな愛のカタチから
愛情と言うエネルギーをもらって あげて
死ぬまで 孤独と戦うんです。

このお母さんは、毎日 娘さんが好きだった曲を聞いていたそうです。
その曲を聞くと 娘がいっしょにいてくれてるような気がするからって。
来世で 亡くなった娘さんとお母さん 残された家族が また逢えますように。
そして 少しずつでもいいから ホントに 残虐 卑劣な犯罪がなくなりますように。。。